未分類

あなたはワキガ?自分がワキガか分かる9つのチェック項目とオススメ制汗剤!

自分はもしかしてクサイ?

気にしすぎなのかもしれないけど、、他の人から同じニオイを感じた事が無い..。

でも、やっぱり自分はもしかして「ワキガ」なのかもしれない…

でも友達に聞くのも恥ずかしいし、病院に行くのも恐いなぁ..

「薬局で制汗剤を買っても中々ニオイが消えずに効果を実感出来ない。」

そんな人は外人の強いワキガ体質でも効果のある制汗剤を使う必要がありますが、

まずは自分が本当にワキガなのかチェック出来る方法があるので、あなたはこれら9つの項目に当てはまるかチェックしてください。

 

9つのワキガチェック項目

①両親がワキガである。

②耳掃除すると綿棒が黄ばみ湿っている

③白い洋服を着るとワキ部分が黄ばむ事がある

④毛深い

⑤脇汗が多くて粘り気がある

⑥自分のワキが臭い

⑦お風呂に入ってもニオイが取れない

⑧市販の制汗剤では効果がない

それでは1つ1つを見ていきましょう。

 

①両親がワキガである。

 

ワキガ率50%~75%

父親、母親どちらかから「ワキガのニオイがする」のであれば、ワキガは遺伝で移るので片方だけであれば50%の確率でワキガであり、両親どちらもワキガだと思うのであれば75%になります。

僕の母親は小さい頃一緒に寝てると変なニオイがするなと思っていましたが、それが後にワキガのニオイだったんだと知りましたが、父親は夏場はいつもタンクトップで生活していたのでワキガではなく羨ましく思っていました(´;ω;`)

 

②耳掃除すると綿棒が黄ばんで湿っている

 

ワキガ率99%

耳垢が黄色くしかも【ネチョネチョと湿っている】場合はワキガ率が99%でほぼ間違いなくワキガの場合が多いです。普通の人はころっとした耳垢が取れるそうですが、僕の耳垢はよく言えば黄金色なのですが妻と付き合いたての頃に耳掃除をしてもらったら、ネチョネチョとしていたのが相当汚かったらしく、それ以来耳掃除をしてくれなくなりました(´;ω;`)僕は耳の中を掃除される気持ちよさというよりも、膝枕されてるのが好きだったんですけどね。

 

③白い洋服を着るとワキ部分が黄ばむ

 

ワキガ率50%

汗に含まれるアンモニア成分で白い洋服が黄ばむ事はワキガではなくてもあるので、ワキ部分が黄ばむからと言ってワキガだと断言する事は難しいです。

しかし、こちらの記事にも書きましたが運動した時に出るサラサラとした汗と、緊張した時等にでる粘り気のあるベトベトした汗では、ベトベトした汗が洋服に付着すると黄ばみやすくなります。

僕は学生時代に苦手な体育の授業で、緊張していたせいで運動しているにも関わらずベトベトした汗が付着して脇の黄ばみが取れずに石鹸でゴシゴシしていた事がありますが、取れずに仕方がなく着ていた嫌な思い出があります。

 

④毛深い

 

ワキガ率70%

男性ホルモンが強くて毛深く脂っぽい人はワキガの可能性があり、ワキ毛が多い人はアポクリン腺の量が多いので分泌液も多くなり結果ワキガ臭が多くなると言われています。

僕はワキ毛だけじゃあんく全身の毛は多く脂症で思春期時代はニキビが多くて、今でも油っぽい体質は変わりません。

 

⑤脇汗が多い

 

ワキガ率95%

 

運動をしてないのに脇汗が多く出るというのは脇汗が出る”アポクリン腺”が多いので、多汗症の可能性がありますが、その汗がネトツキベトベトする場合はニオイを嗅いで臭かったら、ワキガの可能性が大いにあります。

僕は緊張するとべとつく脇汗がいつも出て悪臭を放っていました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

⑥自分のワキが臭い

 

ワキガ率99%

自分の脇がなんだかクサイ?と思ったらよく言われるワキガのニオイを集めてみたので、これらのニオイと近いのか参考にしてみてください。

ちなみに僕の場合は体調によってこれらのニオイが時と場合によって変わります。

 

・ネギの様なツーンとした刺激のあるニオイ

・コンソメのニオイ

・カレーのニオイ

・ネコのオッシコのニオイ

・葉っぱのニオイ

・銅・サビっぽいニオイ

 

⑦お風呂に入ってもニオイが取れない

 

ワキガ率100%

お風呂に入ってしっかり体を洗って特に脇は臭かったので今日は念入りに洗っておこう。しっかり湯船にも使ったしこれで大丈夫!と思っていざお風呂から上がって着替えてお布団に入って脇を嗅いだら「もうクサイ?!」

ああ、明日も1日ワキガで周りの人に気づかれないように生活しないといけないと思うと、とってもブルーな気分になっていたあの頃の毎日….。そしてジワジワと汗ばみ朝になると臭くなっているんですよね..。

この場合は100%ワキガなので、効果の強い制汗剤を買って早めの予防が必要です。

 

⑧市販の制汗剤では効果がない

 

ワキガ率99%

テレビCMやドラッグストアで販売している人気の制汗剤を手に取り「ワキガに効く」と書かれているので、これを使ったらバッチリ収まるので明日から安心して学校に行ける!と思っていたのに、いざつかってみると効果ないんか〜い!!のパターン!!

1本500〜1000円ぐらいで買えますが、どれを使っても僕のワキガ臭が収まる事は1度もありませんでした。肌に優しく成分の弱い日本の制汗剤では重度のワキガ、多汗症の人には効果がありません。外人のパワフルなワキガを抑える制汗剤を使わないといけないワキガ体質だと言えます。

 

ワキガの人には効果の強い海外制汗剤がオススメ!僕はデトランスαと出会い現在はデオエースを使っています。

 

上記の項目にあなたはいくつ当てはまっていましたか?

 

残念ながら僕は全部当てはまっていましたよ(泣)

 


↑大量に買って効かずに騙された高額制汗剤。

周りの人からクサイと言われてないか嫌われないように生きるのが死ぬほど辛くて、ワキガのニオイを抑えようとクリームタイプとスプレータイプを同時に使えば効果が2倍になると聞けば試してみたり、値段が高くて効かない制汗剤を買って騙されたり、色々な方法を試す日々を過ごしていましたが、そんな時にインターネットでたまたま出会ったのが、ヨーロッパの制汗剤デトランスαでした。

 

めちゃくちゃ怪しいサイトですがこれがとにかく効くらしく、口コミをみても本当に効くような文章が結構長く書かれていたので、これは神頼みとして1本3500円だったら騙されてもいいやと思い購入してみたら、塗った翌日から直ぐに脇汗が嘘のように出なくなり、今まで気にしていたワキガのニオイも全くしなくなったんです!!まじかこれっ!

 

今まで悩んでいた事は一体なんだったんだ?!と不思議に思うばかりでしたが、いかんせん効果が強くてワキガ赤くなったり痒くなったりする事もあり、他に良い制汗剤は無いかなと調べていた所、デトランスαが発売している日本の代理店会社から販売されているデオエースという制汗剤を手にした所、痒みがないのに脇汗とニオイが収まり、僕の欲しかった制汗剤を遂にゲットする事ができたんですσ(゚∀゚ )

 

デトランスαとデオエースどちらがお得?脇汗を止めてくれるの?

↑1本1万円の制汗剤じゃなくて2900円の制汗剤で効果があったよ!

 

脇汗は収まるけど、効果が強すぎると流石に肌があれて使えなかったけど、デオエースは肌荒れがおきずに香りでごまかす事もなく、無臭でニオイと脇汗が抑えられ、朝9時に塗って夜シャワーに入る20時頃までずっと効果を持続してくれています!

 

しかも驚く事に、1度飲み会で夜遅くまで遊んで、お風呂に入らずにそのままお布団で寝てしまった事もありましたが、そんな時も昔だったらワキガのニオイで酷いことになってたけど、朝起きて確認すると一切ニオイがせずに無臭だったんです!デオエースを塗ってから24時間ずっとニオイも汗も出てなかったんです!

 

ワキガが治った!と思ったけど、塗らないとまたワキガ臭が発生するので、完治するわけではありませんが、こんなに効果のある制汗剤を今まで使った事が無かったですよ( ´∀`)bグッ!

 

嘘っぽく聞こえるかもしれませんが、僕と同じく悩んでいる人は今1度使ってみてほしいです!購入はこちらのサイトからしました。

また、デオエースを1ヶ月使った感想をこちらの記事に書いてるので合わせて読んでみて下さい。→デオエースを使って1ヶ月が経過したよ!良いところ!悪いところ!