未分類

オドレミンを使ってみたので使い方や口コミと効果を書きました!

たかあき
たかあき
1本1000円と安くて効果もあるけど、使う時には注意したいポイントもありました!

 

塩化アルミニウムが配合されていると噂のオドレミンを実際に使ったら普段より脇汗が止まりました!しかし副作用として赤みや痒みも出るので肌が弱い人にはオススメしません。

 

オドレミンについて

 

オドレミンとは日本の日邦薬品工業株式会社が販売している1本1080円で購入できる日本で唯一脇汗を止めるのに強力な塩化アルミニウムが配合されている液体タイプの制汗剤です。

 

オドレミンは塩化アルミニウムが配合されているから脇汗を止める効果が高い

 

市販の制汗剤はどれも塩化アルミニウムが配合されていません。それはアルミを摂取すると体に悪くて腎臓や膀胱への影響や握力の低下などが認められているからです。しかし、普段口にする食事からも菓子パンや着色料にはアルミ成分が含まれているので、制汗剤からアルミを摂取したぐらいでは大きな病気になるとは考えられません。厚生労働省のホームページ参照

 

日本の制汗剤にはアルミを成分として入れる事が禁じられているので、今でも大手医薬品会社が作る制汗剤にはどれもアルミが含まれておらず汗を抑える効果が弱いものしか販売されておりません。

 

オドレミンは限られたお店とネット通販だけで購入できる

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【メール便可】日邦薬品オドレミン25ml【医薬部外品】
価格:1009円(税込、送料別) (2018/11/22時点)

 

楽天で購入

 

 

オドレミンだけは日本で唯一塩化アルミニウムが配合されている制汗剤を売る事が認められていますが、それでもマツキヨやサンドラッグなど大手ドラッグストアで販売する事は出来ずに小さな個人営業のドラッグストアだけ取り扱いされており、他にはアマゾンや楽天で購入する事ができます。

 

オドレミンの成分

 

オドレミンには3種類の成分しか入っていなくて、嗅いでも無臭です。制汗剤には基本的にエタノールが入っていますが、オドレミンはエタノールが入っていないので、女性の場合は脇毛を剃る人がいると思いますが、そんな人でもシミて痛い思いをしなくて済むと思います。

 

塩化アルミニウム

グリセリン

 

オドレミンの使い方

 

オドレミンはお風呂に入って、綺麗にした脇に塗って乾かすだけで、次の日はニオイと汗が出なくなる制汗剤と言われています。人によっては1度塗るだけで数日間効果を実感するそうです。

 

オドレミンは脇汗が止まる ! だけど…。

 

オドレミンを使って1日目

 

楽天で購入してみた僕は早速お風呂上がりに塗ってみました。

デトランスαを使った時のような痒みやつっぱりは感じずに塩化アルミニウム濃度の弱さを感じましたが、本当に効いてるのかちょっと不安になりました。

 

 

ただし、脇に塗る時に手に液体を取り出しましたが、その時に手がみるみる乾燥していく感じから、効果がありそうだなというのはすぐに分かりました!

 

朝起きて仕事の準備をして会社にいきましたが、満員電車で少しジメジメする車内で背中から少し汗が出ていましたが、オドレミンを塗った脇から汗は全く出ていなかったです。さすが塩化アルミニウム配合だけあるなと効果を実感しました(*^◯^*)

 

しかし、仕事中にトイレに行こうと動いたり、電話に出ようとしたりで脇が洋服と擦れた時に蚊に刺された時ぐらいの強めの痒みがでて、思わずポリポリ掻いてしまいました(_ _)

 

デトランスαの時もそうでしたが、塩化アルミニウムを使うと肌が弱いので脇の痒みが出てしまうらしく、その後も脇汗やニオイが出ない分、1日中脇の痒みが気になってしまい、この痒みを堪えながら仕事をするには集中力が散漫すると思ったので、次の日はいつも通りデオエースを使うことにしました( ; _ ; )/~~~

 

デトランスαよりオドレミンは濃度が薄いと聞いていましたが、自分には向いてないようで残念でした..( > < )

 

手汗が出ない!サラサラで痒くない!

 

ただし、手は皮膚が厚いので脇とは違って全く痒くならずに1日中サラサラとした状態で使えたので、エタノールのニオイもしなくて使いやすいから3日に1回ペースで塗るようにしていますよ(*^◯^*)手汗を止めるのに使えています!

 

オドレミンを使って良かった人の口コミ

 

デオナチュレシリーズを今まで使っていました。オドレミンの方が汗を抑える効果があります。デオナチュレは効果が皆無。汗が止まらない…レビュー見ると人により痒くなったり痛くなったりとありますが、そんなこともなく快適に使っています。値段が安いので試しに使ってみるのもいいですね。ワキガ対策については効果はそこまでありませんでした。

 

私はかなり重度の多汗症で、正直薬レベルじゃどうしようもないと思っていたのですが、オドレミンはほんとに、ものすごく効きました。全体にしっかり、かなり念入りに塗布すると痒くなりますが、汗は完全に止まりました。逆に軽く塗布した程度ではそんなに変わりませんでした

 

小さな頃から汗の臭いと、汗の量がコンプレックスでストレスでした。頻繁に使うとやがて効果がなくなると言うので、月1回、塗布しています。何度か使うと、自分の適量がわかってきます。今は、夏でもあまり不安を感じることはありません。汗トラブルで悩んでいる人は、試してみてほしいです。

 

とてもいいです!赤みや痒みも出る事なく、匂いや汗も軽減している感じです。ただ、付ける時には手から溢れてしまうので気を付けて塗っています。

 

オドレミンを使って悪かった人の口コミ

評判がよかったので、足汗がひどいので試しに購入してみましたが効果は無かったです…残念

 

肌が弱い敏感肌の人は注意したほうがいいですね。多汗症で悩んでいたいので購入しましたが、脇に使ってみたらめちゃくちゃしみて痛かったので一度しか使わずお蔵入りです..。

 

レビューを見て良さそうだから買いましたが私には全く効きませんでした….やはり人によるんですかね…それとも私が重度すぎるからかな..。

 

たかあき
たかあき
口コミからは汗が止まる人もいれば痒くて使えない人もいるので、敏感肌の人は手に取らないほうがいいかな?という事がわかります。

 

オドレミンとデオエースどちらがオススメ?

 

 

肌が強い人には値段が安いオドレミンがオススメですが、僕みたいな肌が弱い人の場合にはデオエースが良いと思います!脇の痒みがないのにしっかりと脇汗を抑えてくれるので、塩化アルミニウムが苦手な人にはオススメの制汗剤な事が改めて分かりました(*^◯^*)
効果は抜群なので脇汗で悩んでいる人は使ってみてはどうでしょうか?

デオエースはこちらのサイトから安く買えますが、1ヶ月使ってみた記事をこちらに書いてるので脇汗が気になる人は合わせて読んでみてください。

>>デオエースを使って1ヶ月が経過したよ!良いところ!悪いところ!