未分類

デオエースEXとBANロールオンを両脇に塗って脇汗がどれだけ止まるかジムで汗を流して比較してみました!画像あり

 

今回は僕の脇汗がピタリと止まったデオエースEXと、市販の制汗剤のBANプレミアルラベルロールオンを使い比べてみました。

 

たかあき
たかあき
同じロールオンでも成分が違うと汗を止めてくれる効果はここまで違ったとは驚きです!

 

BANプレミアムラベル ロールオンの制汗剤が脇汗を抑える成分とは?

 BAN公式サイト

疎水化ヒドロキシプロピルメチルセルロースと言われる成分によって汗の出口に蓋をして汗を出づらくしてくれますが、使ってみない事には効果がわかりませんね^^;

 

悲報(ーー;) BANロールオンは脇汗を抑える効果が弱い事が公式サイトに書かれている

 

BANのロールオンは汗に蓋をしてくれると書かれておきながら、抑える効果が弱い事が公式サイトにしっかりと書かれていて矛盾している結果となっています^^;

 

BANロールオンのキャッチコピーは「本気で汗を抑える」だったはずなのに、上手なロールオンの使い方として、公式サイトではこんなタイミングで塗りましょうという文章と共に、「お昼のオフィスで」「夜オフィスを出かける時に」と塗れば1日中汗を抑える効果が無い事が書かれているんですよ..。

 

いい女を演じておきながらお昼休憩中に脇汗を気にして制汗剤を常に持ち歩くってどうなんでしょうか..。朝塗ってお昼に塗って夕方にも塗る手間を考えたら、とてもじゃないけど面倒だと思ってしまいます..。しかも塗ったからといっても汗が止まってくれるとは限らないんですよ..。

ジムでどちらの制汗剤が汗を止めるか検証!

 

ともあれ実際にはどちらがどれだけ汗が止まってくれるのか比べてみないと分からないので比較してみました。

 

左脇にデオエースEXを塗り、

 

 

BANプレミアムラベルロールオンを右脇に塗りました。BANはエタノールが入っているので臭いがツンときつい制汗剤でよくあるタイプです。無香料なので塗った後はそこまで香りはしませんでした。

 

 

ジムで走り、その後もマシントレーニングをやって1時間20分ぐらい動きました!汗をかくとやっぱり気持ちいいですね^^

 

 

んで、運動後の写真はこちらです!

 

 

どうですか?!中にタンクトップを着ていましたが、右脇のBANは大きな汗染みができていますが、と言っても運動してるんだから汗が出るのは当たり前ですが、デオエースEXを塗った左脇は触ると湿っている感じこそしましたが、大きな汗染みになっていなかったんです!ちょっと分かりにくいんで今度はグレーのT-シャツ着て行きますが、この差は歴然でした!やっぱりすごいよ!デオエースEX!そしてBANの非力な事よ..。

 

ちなみにジム内にパーソナルトレーニングのチラシが貼られていたので何気なく目をやると、よく見ると女性の脇の匂いをトレーナーという仕事から嗅ごうとしているではありませんかっw

 

ストレッチと言いながら脇汗を見ようとしてくる男性従業員がいるので十分注意してくださいね….ってそうじゃないw

 

 

BANは薬局で手軽に買えるし値段も安いですが効果はイマイチ感じませんでした。しかし、デオエースEXを使えば脇汗が出なくなるしニオイも収まってくれます。半袖を着るのが怖いと思ってる人にも自信を持って着れるようになるので、脇汗で悩んでいるなら使ってみてはどうでしょうか?

デオエースはこちらのサイトから安く買えますが、気になる人はデオエースEXを1ヶ月使った記事をこちらに書いてるので合わせて読んでみてください。

デオエースを使って1ヶ月が経過したよ!良いところ!悪いところ!