未分類

レセナ ドライシールドパウダーの効果と口コミを書きました!

 

たかあき
たかあき
結論から言うと、日本の制汗剤の中ではダントツに効果がありますが、汗を止める効果はもう一声欲しいです!

 

ユニリーバから発売しているレセナの制汗剤を今回は使った記事を書きました。

 

レせナ ドライシールドパウダーの成分

 

脇から汗が出るのを抑えてくれるクロルヒドロキシAlと、独特の柔らかいパウダータイプの素材を脇に付ける事で汗を抑える効果を増やしてくれます。

 

日本の他の制汗剤にはない素材!

 

一見良くある白い固形の制汗剤だと思いますが、日本に売っている他の有名なデオナチュレや白い制汗剤はかなり硬いんですが、レセナは柔らかい素材なのでしっかり塗りこまれるので効果が高くなるんです。

 

 

レせナ ドライシールドパウダーの使い方

 

毎朝起きたら両脇に塗りこむだけですが、脇毛のある男性の場合は毛に絡まり白い塊ができてしまうので、指で伸ばしてあげる必要があります。

 

この素材のおかげで汗や臭いを最小限に抑えてくれるんですが、油分を含んでいるのでティッシュで拭くだけではヌルヌルしていたので石鹸である必要があり、忙しい朝に毎回指で塗りこむこの一手間が個人的に面倒くさいなぁと思ってしまう部分でもあります

 

実際にレセナ ドライシールドパウダーを使ってみた感想

 

レセナは4種類の香りがあり、たまたまベビーパウダーの香りを買いましたが、ふんわり石鹸に似た優しい香りでどちらかといえば女性向けの香りですが、洋服を着てしまえば優しい香りなのでそこまで匂いはせずに洋服から漏れてくる事が無く使いやすかったです。

 

素材が柔らかいので、ひと塗りで脇に付着するので塗りやすいです。ゴシゴシなんども往復せずに2回ほど往復すれば十分塗れます。

 

日本の制汗剤の中では汗を止める効果は高い方で、少し暖かくなってきた3月頃に使っていましたが、いつもなら電車の中で脇汗がたくさん出て来る時にも一切でてこなくて、効果が高いかも!と思いましたが、その後歩いたりなんだりしてると、徐々に汗が出て来て、4月ごろになり気温が上がるといつも通り汗が出て来たので、そこまで脇汗を止めてくれる効果がある制汗剤ではありませんでした。

 

しかし、いつもなら脇汗が出た脇を長時間放置したら徐々にワキガの臭いに変化してベトベトして悪臭が出てきていたんですが、朝1回ぬるだけでワキガ臭が出ずに悪臭に困らずに1日過ごす事が出来るようになる制汗剤だったので、ワキガの人には効果を実感出来る制汗剤だと思います。

 

レセナを使って良かった人の口コミ

無香料でありながら、爽やかな香りがさり気なく香り、汗も朝塗れば夕方まで脇汗が出にくくコーティングしてくれてとても使いやすかったです。

 

汗止め効果よりも臭いの抑制を期待して購入しましたが、効果抜群!脇の下に2〜3周塗ると、清潔感があってマイルドな石鹸のような香り。無香料ではありませんが良い香りです。汗をかいた後もベタベタにならないし、何より嫌な臭いがしない!今まで色々と使ってみましたが、これが一番効果あります。値段が安くて痒くもならない。出会えてよかった!

 

以前このメーカーのスプレータイプを使用して良かったので、試しに塗るタイプを買ってみました。確かに制汗効果はあるように感じますが、気になったのがスプレータイプの無香料タイプではほとんど匂いを感じなかったのですが、これは無香料ではなく香りがする部分だけ注意した方がいいですね。

 

汗はいつもより、しっかり抑えられていてとてもいい!この値段でこの効果ならコスパ最高!

 

レセナを使って悪かった人の口コミ

 

汗ジミ対策で買ってみましたが、グレーのブラウスを着た時に汗ジミばっちり出ました。他の日にも使ってみましたが重度の多汗症の私には効果を感じる事ができませんでした。汗が止まったと喜んでる人は普段からあまり汗が出ないひとだと思います。残念。

 

汗っかきでベビーパウダーが汗をかきにくくするので便利なのですが、こういう固形もいいかなと思って購入してみましたが普通に汗が出て来ます。。しかも、余計に汗が表面にしみ出している感じがします。。商品を疑いたくなかったですが、これを塗るとベタベタするしで汗については効果なし!!本当に脇汗抑えるものをだれか教えて欲しいです泣

 

使うと脇汗が増えてしまい私には効果がありませんでした。。残念。。。

 

たかあき
たかあき
重度の多汗症の人には効果がイマイチで、暑い時に汗が少し出て気なっていた人には効果があるコメントが多かったです

 

レセナドライパウダーを買うよりSaveがお得!

 

レセナは薬局やドラッグストアで売っているのでお店で買う事も出来ますが、20g入って1本定価1080円します。

 

しかし、海外の制汗剤であるSuaveという商品はレセナと同じパウダータイプで香りもそっくりベビーパウダー。使い心地もほぼ一緒なのに、容量は76gとレセナの3.7倍も量が入って1490円でお得に購入する事ができるので、もしもレセナが好きなひとはSuaveを買った方がお得なんです!

 

しかし、脇汗が沢山でて僕みたいな重度の脇汗の人はどちらを使っても、絶対に汗を止める事はできなかったので、そんな人はデオエースEXを使ってみるべきです!デオエースを塗ってから脇汗に悩む事は全くなくなったので、1ヶ月使った記事をこちらに書いてるので合わせて読んでみてください^^

 

たかあき
たかあき
嘘のように汗が止まる制汗剤がデオエースEX!これを使えば怖いものは無くなりますよ!

 

>>デオエースを使って1ヶ月が経過したよ!良いところ!悪いところ!