未分類

今直ぐ使える!!舞妓さんも実践している脇汗を止めるツボをしっていますか?

 

たかあき
たかあき
これをやれば脇汗が止まってくれるかもしれません!

 

 

暑い日や緊張した時に急に汗が沢山出てきて全然引かなくて困った事はないですか?

 

そんな時に、直ぐに汗をひかせるツボを2つ知っていればいつもより快適に過ごせるかもしれません!

 

ツボなんて嘘でしょ?と思っている人もいるかもしれませんが、こちらは着物を着て白塗りの舞妓さんも実践していると言われている方法です。

 

脇汗を抑える効果的なツボ1(おくえい)

 

脇汗を止めるのに即効性があると言われている1つ目のツボが乳首の上部分にある(おくえい)と言われる場所を1分ほど強めに押さえてあげます。

 

脇汗を抑える効果的なツボ2(だいほう)

 

今度は乳首の横にある脇腹付近にある(だいほう)を1分ほど強く押す事で汗が止まると言われています。

 

 

この2つをそれぞれ押す事で汗を止めてくれる効果が高まりますが、周りに人がいる場合は恥ずかしいので隠れて押した方がいいですよ^^;

 

実際にツボを押した感想

 

残念ながら脇汗が止まる事はありませんでした!( ;∀;)

 

僕もテレビでこの事を知った時はトイレに行ったり仕事中にも何気なくツボを押しまくっていましたが、確かに脇腹部分のだいほうを押すと、体が少し安心する感じがして汗が出づらくなる気分になりました。

 

ハグをしてもらったら安心する感覚に似ていて、ツボを押す事で自分で抱きしめている感じがするので、自律神経が良くなり安心するのかなと思うんですが、出社する時に30度越えの夏場を歩いて汗が出ていて、会社のトイレでここのツボを押しても直ぐに汗は引いてくれなかったので、すでにワキがびっちょびちょだと効果はあまり感じない事が多かったです。

 

押したからといっても残念ながら即効性がありませんでした..!

 

たかあき
たかあき
ここのツボが本当に効果があったら制汗剤なんて売れなくなりますからね..。

 

人によってツボは効果が劇的にある人とない人がるので、自分はどっちの人なのか脇汗で困ってる人は一度試しに押してみてください。

 

もしも効果が抜群にある人は汗止めバンドと言われる商品が販売されているのでこちらを試してみるといいかもしれません。

 

これで止まったら制汗剤いらずで嬉しいですが、ツボだけに頼るのは難しいと思います。あくまで、「ここを押したら汗が止まりますが、それだけで多汗症の汗は止まらないと覚えておいてください。まぁ、気休めにはなりますけどね^^;」

 

たかあき
たかあき
常に疑う心しか持っていない僕には効果がないのかもしれませんね..。