未分類

体のツボに突起を当てて全身の汗をとめてくれる「汗止め帯」を使ってみたけど買うだけ意味がなかった!レビュー

 

人間には汗が止まるツボがあると先日記事を書きましたが、そのツボを常時押してくれる「汗止め帯」というのがあるので実際に購入して使ってみたので感想を書きました。

 

たかあき
たかあき
初めに言ってしまうとこれを買うなら間違いなくデオエースEXを買うべきです^^;

 

今回買ったのはこちらの商品です。

汗止め帯とは?

 

人間の脇腹には汗が止まるツボがあると言われていますが、そのツボに突起のついてる帯を巻いてツボを押し続ける事で常に全身の汗を止める商品の事です。

 

 

この突起がツボを刺激して汗が止まるんです。

 

 

汗止め帯は長さ調整不可能!

 

マジックテープで止めれるんですが、なんと決められた場所1点にしかマジックテープは付いていないのでもう少しきつくしたり、緩めさせて使う事が不可能!その為、長さは5種類販売されていますが、その中から自分の体にあった1本を買うしかありません。

 

 

汗止め帯の使い方

 

汗止め帯は乳首から横にある脇の真ん中くらいの場所に突起がくるように背中から手前に紐を持ってきて、胸あたりでマジックテープを止めるだけです。

 

 

使うのは非常に恥ずかしい!!

 

こんな物だろうなとは想像していましたが、いざ届いて使ってみると非常に恥ずかしい…!まるでブラジャーをつけているような変態になった気分になりました。妻からは「えっ….何やってるの…?!」と白い目で見られましたが、「汗が止まるらしいからブログのネタとして買ってみたんだよ!!」と焦りながら反論wおまけでますます怪しい雰囲気を出してしまいました…..。

 

汗止め帯を1日中使ってみて汗が止まる効果はあったのか?

 

1日中使ってみましたが全く効果がありません…!!

 

ツボが脇に当たって少し動くたびに締め付けられる感覚がありますが、違和感がすごいあります!!

体の周りに何かがくくり付けられている違和感がひどくて、仕事に全く集中出来ません!そして汗は止まらない….!女性は毎日ブラジャーをつけて働いていますが、こんな違和感を感じながら生活しているの?と思うと、頭が上がらないと思いました( ;∀;)

シャツの中にはいつもT-シャツを着ているんですが、T-シャツ1枚だと変なシワが横に出て何か入ってるのが少しバレそうになっているので、薄着でつけるのは止めたほうが良いと思います。

どっちにしろ汗が止まらないのでトイレで外してポケットにしまいました…。2000円もしたのに実験失敗です。

 

 

汗止め帯は絶対の効果があるわけでは無いとチラシが入っていました。

 

 

購入した汗止め帯には小さな使い方のチラシが入っていましたが、汗止め帯は誰でも汗が抑えることはできますか?という質問に対して「体調や体質により個人差があります」と書いてある通り装着しても絶対に汗が止まる物では無い事が分かります。

 

個人差って言われたらダイエット商品と同じで泣き寝入りするしかないのが辛い..!!

 

汗止め帯のアマゾンレビューも低い!

 

アマゾンでの汗止め帯を買った人のレビューを見てみると、星1つが多くて「汗が止まらない」というコメントが多かったです。今回は楽天で購入したのでしっかり見ていませんでしたが、ツボで汗が止まるというのは実際には多くの人にあまり効果がない事が分かりましたよ。

 

この割合をみると、体調や体質というよりもそもそも脇の横腹にあるツボを押しても効果が無いと思うんですが….( ;∀;)

 

たかあき
たかあき
汗止め帯で止まるんだったら、制汗剤なんてそもそも販売されていないですからね^^;  少し期待を持ちましたが残念でした